スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ初心者に役立つ無料のスクリーンキャプチャソフト

winshot_02.jpg WinShot

あまりにも有名なソフトですが、パソコンを買い換えてからインストールするのを忘れていたので、ついでに記事にしました。

スクリーンに映し出される画像を切り取って、保存や印刷ができるソフトです。
上の“WinShotのアイコン”も切り取り画像を使っています。
もう少し説明すると.....

こんな画像や→ winshot-1.jpg


こんな画像→ winshot-2.jpg


のように、スクリーンに映し出された画像の一部を切り取れるということです。
(もちろん、全体画像も撮れます)

様々な情報を紹介したり説明するときに、文章だけではなく画像があるとわかりやすいですものね!
機能・操作性ともに、申し分ないキャプチャソフトだと思います。

スクリーンキャプチャソフトを使ったことがないブログ初心者のあなた。是非試してみてはいかがでしょう。

詳細は、「winshot 使い方」などで検索してみてください。


ダウンロードはこちら→ WinShot

先日、紹介した「AAA PETA」なんですが、私の意に反する広告が表示されていたので、設置してあったブログパーツはもちろん、紹介記事も削除いたしました。
自分のブログであるにもかかわらず、毎日、ページの詳細まで確認することがなかったので、いつから表示されていたのかわかりませんが、不快な思いをされた方もいらっしゃったかと思います。
申し訳ありませんでした。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。