スポンサーサイト


ブログ初心者に役立つロイヤリティフリーの無料写真素材サイト

photoXpress (海外サイト)


stock photos

ロイヤリティフリー&ダウンロード無料にもかかわらず、上質な写真が大量にストックされています。
無料の写真探しに四苦八苦するブログ初心者にとっては、かなり重宝するサイトですね。

無料の場合、1日のダウンロード枚数に制限(10枚)がありますが、1日に10枚もあれば十分でしょう。


写真をダウンロードするには、登録(無料)が必要です。


<登録の手順を簡単に説明します>

①↓TOPページ中段の「FREE!」(緑の文字)がある箇所をクリック。
photo.jpg


②↓ピンクの四角の横にある「Sign Up!」(黄色いボタン)をクリック。
photo2.jpg


③最後に「ログインID」「パスワード」「メールアドレス」を入力して、登録完了です。



カテゴリ選択かキーワード検索で、お気に入りの画像をGET!してください。



個人利用はもちろん商用利用も可となっていますが、再販は禁止されているようです。
*詳細はご自分で確認して、自己責任で利用してください。

さてさて、10月です。
恒例のTOP画像変更です。
このTOP画像変更も、いい加減ネタが尽きてきました。

無謀にも、自作テンプレートに取り組んでみようかと思ったのですが、やはり無謀だったようです。
ごくシンプルなテンプレートを考えているのですが、知識のない私には敷居が高すぎますね。

とはいえ、取り組んだのは数時間ですから、もうしばらく頑張ってみようかと思っています。


今日は、いつの日か完成するであろう(?)テンプレートで使用するタイトルロゴを作ってみました。
blogタイトルロゴ


こうやってみると、なんだか、バナーみたい.....
まあ、バナーなんて使う機会ありませんけどね。笑
関連記事
