スポンサーサイト


初心者もできるPC高速化

 「高速化」・・・なんて魅力的な言葉なんでしょう。ついつい魅かれてしまうキーワードですよね。
 私を含め、初心者の方々は購入したパソコンを、何の疑問もなくそのまま使ってしまっていることが多いのではないかと思います。
 当然、初心者の私には劇的なPC高速化など出来る技術も知識もございません。そこで今回紹介するのは、そんな私たち初心者でもちょっとしたパソコンの高速化が図れるフリーソフトですよ。


スタートアプチェッカー
 パソコンの起動が遅いと感じていらっしゃる方はこちらを試してみてはいかがでしょう。
 PCの起動が遅い原因に、複数のアプリケーションの同時起動というものがあります。つまり、PC本体だけでなく複数のプログラムも同時に起動してるということです。
 何も手付かずのPCには恐らく普段使わないプログラムやサービスが結構入っているはずです。そこでこのスタートアップチェッカーです。このソフトは、PCと同時に起動するプログラムを自分で設定できるというものです。
 個人的感想としては、結構はっきりと高速化を体感できましたね。しかもフリー(無料)なので有難い限りでした。


めもりーくりーなー
 PCは、動作を高速化させるために、一度読み込んだデータをメモリーに残していきます。しかし、そのメモリーが溜まりすぎると動作が重くなってしまうのです。詳しいことは分かりませんが、PCを長時間つけっぱなしにしてるだけでもメモリーは溜まっていくそうです。
 この「めもりーくりーなー」は、そんなメモリーを管理してくれるソフトです。しかも、メモリーの原理やチュートリアルなどもあって、とても分かりやすいと思います。
 ちなみに、私が最初に使ったときのPCの中には、かなりのメモリーが溜まっちゃってましたー。
 これもフリーソフトですので、興味がある方は是非お試しあれ。



人気ブログランキングへ
     ↑↑
応援ありがとうございます!!
     ↓↓

関連記事

