スポンサーサイト


ブログ初心者に役立つコミュニティサイト

ブログを始めて間もないアナタ!

アクセス数って気になりますよねぇ...

お小遣い稼ぎや何かを発信したくてブログを始めた方は、自分のブログにどれだけの人が集まるかが重要なポイントになりますから、手っ取り早くアクセスアップをはかりたいところです。


そこで、edita

私も、つい先日登録しました。(もちろん無料です)
たくさんのブロガーさんたちが集まるコミュニティサイトです。

いろんなコミュニティがありますので、参加してしてみてください。
情報交換や様々な交流を持つことができると思います。

私の場合、登録しただけという状況に近いですが、それでも登録前よりはアクセス数が増えましたし、ブログランキング(人気ブログランキングとfc2ブログランキング)の加算ポイントも増えました。

コミュニティに参加したり、マイボイスの活用などすると、さらにアクセス数は増えそうな感じです。

また、あし@への登録がまだの方は、こちらも併せて登録しておくと良いでしょう。


ブログ初心者のアナタ!
アクセスアップをお考えなら、この2つのコミュニティサイトへの登録はオススメです!
この度、ブログランキングのカテゴリ変更してみました。

人気ブログランキング
「小遣い稼ぎ」「ウェブログ」→→【パソコン】100%
fc2ブログランキング
「アクセスアップ」「初心者マニュアル」→→【アクセスアップ】100%

変更の理由?.....なんとなくです。
カテゴリは一本化した方が良いとうアドバイスも多いですしね。
そんな感じです。

何か変化があったときは、またお伝えします。


まあ、そんなことより、更新頻度のことを考えなければなりませんね。。
5月はこの記事含めて3つとか・・・
関連記事
