スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FireFox アドオン

 FireFoxを紹介したからには拡張機能をと思いまして、今回はFireFoxのアドオンを紹介しようと思います。私自身、FireFoxを使いこなせているわけじゃありませんので、実際使用しているアドオンを簡単に紹介いたします。

Japanize
 海外サイトを自動で日本語化てくれます。対応サイトも多く、現在も増加中です。海外サイトを閲覧することは少ないですが、とりあえず導入しています。

IE Tab
 表示ををIE(インターネットエクスプローラー)に切り替えてくれます。導入してるだけで、あまり使ったことはないです。

テキストリンク
 例えば「ttp://~~」みたいに、頭文字を省いてあるURL文字列でも、その文字列をダブルクリックすれば、ちゃんと開いてくれます。

East Asian Translator
 範囲指定した文章を「右クリック」→「エキサイト翻訳」で翻訳してくれます。

Download Statusbar
 実行中のダウンロードの状況をステータスバー上で確認できます。

Auto Copy
 文章を範囲指定すれば自動でコピーしてくれます。

Auto Pagerize
 例えば、googleやyahooでの検索をするとき、マウスホイールを回していくだけで次のページへ自動に進めてくれます。これは、かなり便利だと思いますよ。重宝しています!

YouTube HD Ultimate
 YouTube動画を自動でHD画質モードに変更してくれます。私自身はYouTube自体あまり閲覧しないのですが、とりあえず導入してあります。

Gmail Manager
 Gmailアカウントを登録すれば、ステータスバーからメールの確認を行えます。なかなか便利だと思います。

Adblock Plus
 ウェブページにある広告をブロックしてくれます。広告が煩わしいと感じる方はお試しください。

Fire Shot
 閲覧しているウェブページの一部もしくは全体のスクリーンショットが作成できます。いろんな機能も付いていますよ。


他にも便利で優れたアドオンはたくさんあると思います。
googleなどで検索すると、いろんなところで様々なアドオンが紹介されています。
自分に合ったアドオンを探し当てるのも楽しみの一つかもしれませんね。



人気ブログランキングへ
     ↑↑
応援ありがとうございます!!
     ↓↓

関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。