スポンサーサイト


ブログ初心者に役立つ情報ポータルサイト

BlogPeople

初めてのブログ(このブログです)を開設してから半年以上が過ぎました。
初心者ながら、出来る範囲でこのブログもここまできました。
「ここまで」とはいえ、どこまできたのかもわかりません。まだまだ手探り状態です。

・・・が、交流をもってくださるブロガーさんたちと出会うことが出来ましたし、自分でも想像できなかった数の相互リンクを構築することができました。
相手あっての相互リンクです。感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

『相互リンク増加=検索エンジン最適化=アクセスアップ』
↑もちろん、一概に言えることではないかもしれません。
しかし、相互リンクを増やすことが、自ブログのプラス効果に繋がることは確かでしょう。

今後も、もっともっと相互リンクしてもらえるよう頑張ります。


さて、価値ある『相互リンク』をしていただいたブログ(サイト)様です。
やはり、他のブログとの差別化を図りたいところですよね。

そして、少しでも恩返しをしたいところです。
一番は、相手にとっても価値あるリンクであるよう、自分のブログの質の維持・向上に努めることだと思います。
ただ、これは努力を伴うことですし、時間も要します。とても難しいことです。


そこで!
普通にリンク先として表示するのではなく、BlogPeopleリンクリストを導入するというのはどうでしょう。

今回、当ブログの左サイドバーに設置しました。

差別化になるかどうかはわかりませんが、BlogPeopleリンクリスト には "記事更新を知らせる機能"が付いています。
もしかすると、この機能によって訪問者の関心を惹いてアクセスを流すことができるかもしれません。

もしかすると、僅かばかりの恩返しができるかもしれません。

もし、そうであれば、これは「誰にでも」「直ぐにでも」できることです!


BlogPeopleは、国内のBlogサイトをデータベース化したBlog情報ポータルサイトで、リンクリストの作成だけではなく、ブログ運営に役立つ様々なサービスを提供しています。

ブログ初心者としては、是非とも知っておきたいサイトですネ。

もちろん、登録無料!!→→BlogPeople

いよいよ主力のPCがダメになってきました。
ほとんど使い物になりません(涙

当ブログの記事(ネタ)=自分のお気に入り(ブックマーク)の暴露。
ですので、主力のPCがまったく使えないとなると、今後の記事更新もどうなることやら心配でなりません。

新しいPCの購入も検討中ですが、「直ぐに」とはいかず、トホホな毎日です...


....が、モチベーションを管理しつつ、なんとか頑張っていこうと考えています。
関連記事
