スポンサーサイト


アクセスランキング

ブログを始めて半年以上が経過しました。
な~んとなく、始めた当初と比べるとアクセスも増えてきたかな(?)って感じです。


『アクセスランキング』とは、自分のブログにアクセスしてくれたサイトもしくはブログをランキング形式に表示してくれるものです。(少し説明がおかしいかも・・・)
一般的には、SEO対策アクセスアップに効果があるとされています。

この『アクセスランキング』というものは、訪問してくれた人が

「お!?このランキングに表示されてるのは何だ?」

「ちょっと覗いてみようかな・・・」

ってなことで、アクセスを流すわけですから、

個人的には、
設置することにメリットがあるというより、設置されてるアクセスランキングに参加することにメリットがある。
と、考えています。


そうなると当然、アクセス数が少ないブログのランキングに参加した場合、上位表示される確立は高くてもあまり効果は見込めないしぃ・・・
だからといって、アクセス数がもの凄く多いブログのランキングに参加しても、競争率が高いわけだから、上位表示されるのは至難の業だしぃ・・・

そんなことを考えていた私は、つい先日まで『アクセスランキング』の設置を躊躇してました。


しかーし!!
それはチョット違います!

ブログ初心者のアナタ!

「塵も積もれば山となる」です!!
アクセスランキングを見つけたら、とにかく参加しましょう!

「継続は力なり」です!!
アクセスが多いブログのランキングにも参加して、コツコツとRankUpを図りましょう!


その積み重ねが、きっとアクセスアップに繋がるはずです♪



ん?あ、あれ?
チョット待てよ・・・?


ってことは、
アクセスランキングを設置することにもメリットがある!
ってことか!?



そう考え直して、この度『アクセスランキング』を利用することにしました!!
(左サイドバーに設置してあります)


ブログ初心者のアナタ!
アクセスが1つでもあるのなら、『アクセスランキング』を設置しましょう♪




ちなみに、私は 『i2i』『アクセスランキング』を利用しました。
個人的に、使いやすく、評判も高いサービスだと思いますヨ☆



私は多くのブロガーの方々に励まされ、助けられ・・・ホントお世話になりながらブログを続けています。(まだ半年チョットですが・・・)

自分で頑張ってアクセスを伸ばすことができれば、アクセスランキングに表示されたブログ、つまりお世話になってるブロがーさんたちに多少なりとも恩返し(アクセスを流す)することができるかもしれません。

そうなることを夢見つつ・・・・・・



ブログ初心者のアナタ!
一緒に頑張りましょうね~♪
関連記事

