スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

②サイトマップに登録しよう

サイトマップ登録をしよう

サイトマップを登録することで、検索エンジンが自分のブログを認識しやすくなります。
これも簡単に出来るアクセスアップ方法ですので実践してみてください。



<yahooのサイトマップ登録>

①yahooIDを取得しましょう
サイトエクスプローラー(サイト管理者向けツール)へ(yahooIDでログインいてください)
③管理サイトの追加をします。(自分のブログのURLを記入して、右にある「管理サイトに追加」をクリック)
④もう一度、管理サイトに追加という画面になります。そこで再度、サイトを追加します。
⑤画面が「管理サイトに追加しました」に切り替わり、管理サイト一覧にアナタのブログが記載されているはずです。そこの右側にある「未認証」をクリック。
⑥サイト認証の画面に切り替わります。ページ下の「メタタグ認証:認証用の~記述する方法」のところにメタタグがありますので、それをコピーして自分のブログのメインHTMLに貼り付けて更新します。
⑦再び⑥のページへ戻り、コピーしたメタタグの下にある「認証開始」をクリック。
⑧「認証は開始から通常24時間以内に完了します。」と表示されれば終了です。
*翌日にでも再度ログインして、認証が完了したかどうかを確認してください。

<googleのサイトマップ登録>

①googleIDを取得しましょう
②googleにログイン
ウェブマスターツール
④自分のブログのURLを記入して「サイトを追加」をクリック
⑤次のステップのところにある「サイトを確認」をクリック
⑥「確認方法を選択」のところで「メタタグを追加」を選択
⑦メタタグをコピーして、自分のブログHTMLに貼り付けて更新する
⑧再度⑥⑦のページに戻り、ページ下の「確認」をクリック
⑨「確認に成功しました」というメッセージがでたら、ページ左上の「マイレポート」をクリック
⑩切り替わったページ内にある、sitemap項目の「追加」をクリック
⑪「種類の選択」で「一般的なウェブ ページのサイトマップを追加」を選択
⑫自分のブログURLの隣に空欄があります。そこに「sitemaps.xml」と入力してください。
⑬ページ下の「一般的なウェブ ページのサイトマップを追加」をクリック
⑭画面が切り替わり「http://(あなたのドメイン)/sitemaps.xmlを追加しました。レポートの更新には数時間かかることがありますので、しばらくお待ちください」とのメッセージが出ていれば終了です。
*googleの場合も、翌日にでも登録が完了したのか確認してください。




人気ブログランキングへ
     ↑↑
応援ありがとうございます!!
     ↓↓

関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。