スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

③初心者でも簡単SEO対策

1.タイトル名を考えよう

初心者でもできるSEO対策の一つに、「タイトルを工夫する」というのがあります。
お洒落で格好良いタイトルを付けたいのはわかります。(例えば英語表記タイトル)
せっかく開設したのですから自分の好きなようにタイトルを付けたいのもわかります。
しかし、より多くの人々に訪問して頂くためには「グッ」と我慢したほうが良いかもです。

なぜかというと、検索エンジンがタイトルを重要視しているからです。
例えば、ダイエット関連のアフィリエイトを始めたとしましょう。
あなたが付けたタイトルは「ABCDE」という、英語表記のお洒落で格好良いタイトルです。
しかし良く考えてみてください。もしもアナタが「ダイエット」のことで何かしら検索するとき
は、どんなキーワードで検索しますか?
そうです、大抵の人は目当てとする情報や商品のキーワードを検索して、自分のニーズに合ったサイトやブログを見つけるのです。

ですので、タイトル名は自分が取り扱う内容に含まれるキーワードを意識したものにしたほうが良いということです。できれば、自ブログのメインとなるキーワードを絡めたタイトルが良いと思います。


2.メタ表記を加える

まず、ブログなどのWebページは「HTML」と「CSS」というマークアップ言語によって作られて
います。
「メタ表記を加える」というのは、そのHTMLの編集を行うのですが、難しいことはありません。
自ブログのHTMLに以下の二つを書き加えるだけです。(<head>~</head>内)

<meta name="keywords" content="●●●">
<meta name="description" content="●●●">

上の"keywords"ですが、これは自分のブログがどんなキーワードで検索されたいかを指定する
ものです。●の部分を検索されたいキーワードに書き換えて、自分のブログに加えるだけです。
キーワードをカンマで区切って複数指定することもできます。とはいっても、最大でも5つくらいに
しましょう。また、関連性の薄いキーワードを指定するのもダメですので注意してください。

例)ダイエットであれば、●の部分を「ダイエット,痩せる」などに書き換える。

次に下の"description"ですが、ここにはブログの詳細説明を記述します。約60字以内で
まとめるのが良さそうです。当然、ここにもキーワードを上手に絡めた文章にしましょう。

例)ダイエットであれば、●の部分を「誰でも簡単に痩せられる方法を紹介!効果的な
ダイエット術を伝授します」という感じで書き換える。


<注意>
メタ表記については、過剰な数のキーワード指定や無関係のキーワード指定、
詳細説明の過剰な字数などは逆効果になります。(スパム行為)



人気ブログランキングへ
     ↑↑
応援ありがとうございます!!
     ↓↓



関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。