スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

②SEO対策の種類

SEO対策は大きく二つに分けられています。
一つ目は「ページ内要因」に対して講じられるもの、二つ目は「ページ外要因」に対して講じられるものです。

それでは、簡単にそれぞれの対策についてを説明します。

「ページ内要因」
 これは、知識・技術・情報があれば自分自身で出来る対策です。(ブログのソースコードを書き換えるなど)

「ページ外要因」
 こちらは、自分のブログ内の対策ではどうにもならない要因というか、自分で直接的に対策を講じることが難しい要因です。このページ外要因の代表的なものが「被リンク」といわれるものです。


では、内外どちらの対策が重要なのでしょうか。

それは、ページ外要因への対策です。
なぜかというと、検索エンジンはリンク数を判断基準に、無数のブログ(やサイト)の中から重要度を決めているからです。(もちろん、他にも基準はあります)超簡単に説明すると、リンクをたくさん貼ってもらっているブログは、検索時に上位表示されるってことです。
知識・技術・情報に乏しく、ページ内要因対策がままならないい私たち初心者は特に重要視する必要があるかと思います。

しかし、この「被リンク」をもらうためには努力が必要です。以下の努力は初心者でも出来ることですので、頑張ってみましょう。

◇何よりも、魅力あるブログ作りを優先すること
◇宣伝する(他のブログやサイトを訪問しコメントするなど)
◇相互リンクを募集しているサイトに、勇気を出して相互リンク申請をする

*リンク関連については、ルールやマナーが存在しますので、そちら方面の情報も確認したうえで取り組んで見てください。



人気ブログランキングへ
     ↑↑
応援ありがとうございます!!
     ↓↓

関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。