スポンサーサイト


①SEOとは?

初心者のなかには「SEO」(または、SEO対策)という言葉を始めて見た方もいらっしゃると思います。
実際、私はブログを開設するまでは知らない言葉でした。

それでは、このSEOについてを最近知った私が、初心者らしく説明いたしましょう。

SEOというのは、日本語にすると「検索エンジン最適化」とかになるそうです。そう言われても、初心者の私たちにはサッパリ理解できませんね。
初心者的に話すと、こうなります。

yahooやgoogleなどの検索ページで上位(最初のページ)に表示されること。
みなさんもそうでしょう?何かの情報を得るときに、検索窓にキーワードを入力して、表示されてページを1ページから順番に確認していきますよね。数十ページも見ることって、あんまりないと思います。
つまり、検索ページで上位表示されるってことは、それだけ沢山の人が自分のブログに訪れて来てくれるということです。

ブログを開設したからには、より多くの人たちに見てもらいたいですよね。特にアフィリエイトを考えている方にとっては「SEO対策」は欠かせないものです。

必要性を感じる方は、是非「SEO対策」に取り組まれてはいかがでしょうか。



人気ブログランキングへ
     ↑↑
応援ありがとうございます!!
     ↓↓

関連記事

