スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

③無料ブログサービスの選択

さぁ!準備はよろしいですか!?

1.パソコン
2.インターネット環境
3.ブログ開設への興味・関心(動機)
4.メールアドレス
                以上のものはお揃いですか!?

ブログを開設しましょうか。
ブログを作るためには以下の2つの方法があります。

1.ブログ作成ツールで一から自前で作る
2.無料のブログサービスを利用する

当然、知識も技術もない私たち初心者の選択肢は一つしかありませんね。
そうです、無料のブログサービスを利用しましょう。

個人的な感覚でしかありませんが、どこのサイト様でも初心者に奨められているブログサービスといえば、fc2ブログだと思います。総合的に、とりあえず間違いはないっぽい評価を得ていますし、利用者もたくさんいるみたいですよ。

自分でいろいろ確かめてみたい方のために、いくつか紹介だけしときますねー。

fc2ブログ
 当ブログはここのブログサービスを利用して作成しています。
Livedoorブログ
 ここも自由度が高く、利用者も多いみたいです。
ウェブリブログ
 ここも初心者におススメ的な紹介をされてる印象があります。
seesaaブログ
 自由度が高く、アフィリエイトにも強いみたいです。
ココログ
 とりあえず、芸能人の「真鍋かおり」とか「小倉優子」のブログはここみたいよ。(何の紹介?


最後の紹介は・・・・特に意味はないんです。(ココログさんゴメンナサイ)もちろん、ココログさんも評判の良いブログサービスでございます。
で、何が言いたいかといいますと、初心者の私たちにとってはどこのブログサービスも同じように見えるってことです。ですので、皆さんも難しく考えずに「感覚」で選んでみてもいいと思います。
ちなみに、私は「fc2ブログ」ですが、今のところ何の不具合もストレスも感じてませんねー。

とにかく、どこかの無料ブログサービスを利用すれば、すなわち「念願のブログ開設」達成となります。



人気ブログランキングへ
     ↑↑
応援ありがとうございます!!
     ↓↓


関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。